びっくり

今日は朝から精神化外来の見学でした。(昨日は遅かったから眠かった・・・)一人30分のとってものんびりとした感じの診察でした。診察というより普段不安なことや心配なことを聞いてあげているといった感じでした。

午後からは集中治療病棟へ。(集中治療室とは違います。元閉鎖病棟)患者さんとのフリートークをしていたところ、来週の遠足のためポスター作りをすることに。とりあえず特異のPQの絵を(誰も知らないよな・・・)書いているときにさりげなくいつものようにこおろぎさとみ先生(僕の幼稚園の時の保母さんでその後、声優さんになった人。ゴマちゃんとかトゲピーとか)の自慢をしたところなんとNさんがこおろぎさとみ師のことを知っていた。やるな、もとい駄目だな!

んで、またしじみの会のHPに手を加えたりなんだり。明日は麻酔科の卒試だ。到さん頑張れ〜!!!