はいしゃさん

h_a_m_u_t_a2005-08-30

はいしゃさんに行ってきました。かれこれ歯が欠けて一年。酷使勉強に向けて集中力を増すためについに治すことにしました。

約15年ぶりの歯医者で、もう歯医者なんて怖くない歳だと思っていましたが・・・めっさ怖かった!

だっていきなり、「う〜ん、こりゃ駄目だ、神経治療しますね」とか言われるんです!なんだよ、神経治療って!めちゃめちゃ痛そうじゃん!・・・でもあんまし痛くなかったです。痛くは無かったけど怖かった・・・。あらためてインフォームドコンセントの重要性を確認したのでした。いいのか、歯医者はあんなんで?医者だったら訴えられてもおかしくない気がする・・・><