強盗

今日の17:00、学年のメーリングリストがまわってきた。内容:「たった今出雲警察署の方から言われたのですが、医大通りのウェルネスのとなりにできたローソンに強盗が入りました。犯人はまだ捕まっておらず逃走中だそうです。近くに住んでいる方は気を付けてください。白い帽子をかぶって黒い上下をきた30才くらいの175センチくらいの男だそうです。怪しい人を見かけた人は110番してくださいとのことです。凶器をもっているかは不明ですが、きをつけてください。」

・・・ホントか?一瞬ガセと疑うような内容。もしホントなら怖い町になったものです。出雲も。出雲の人は出かけたり寝たりするとき鍵とかかけないんだよ。必要ないから。