調味料バトン

と、いうわけで息抜きに後輩からまわってきたバトンです。



1:目玉焼き・・・



しょうゆ。なんでも好きだけど基本はしょうゆで。



2:納豆・・・



しょうゆとからし。  ときにはたまごに大根おろしも。。



3:餃子・・・



しょうゆ、らーゆ、す



4:カレーライス・・・



そのままが一番ですたい。



5:ナポリタン・・・



ナポリタンそんなに好んで食べないからなぁ



6:ピザ・・・



タバスコ大量



7:生キャベツ・・・



ソースかな。



8:トマト・・・



もちろん生。なんかかけたら海原雄山におこられます。



9:サラダ・・・



ドレッシング。青紫蘇とか好き。



10:牡蛎フライ・・・



タルタル〜!



11:メンチカツ・・・



そりゃ、ソースですよ。



12:コロッケ・・・



だからソースだってば!



13:天ぷら・・・



にんべんのつゆに大根おろしを。すったしょうがもいいね。

(にんべんのつゆを知らない人は人生やりなおしましょう)



14:とんかつ・・・



だから・・・ソースなんだってばよ。



15:ご飯・・・



新潟の米はそれだけで食べれたけど。。。いま食べてる安いお米では

おかずが必要です。



○周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?



お好み焼きにマヨネーズ+しょうゆ。

我が家では一般的な食べ方です。



○それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?



酢豚にパイン(調味料ぢゃない・・・)





はぁ、おいしいものが食べたかとです。