そして時は動き出す

今日は金曜日です。
ウチの病棟が「無医村」になる午前中です。
指導医の先生は2人とも外来。
もう一人の先生は救急外来。
二年目の先生は救急1st callとみんな他の任務が。
自然と、研修医一年目には過剰なリクエストが舞い込んできます。
それでも、答えられる範囲は答えたり、書類書いたり、薬を処方したり、少しは役に立てる気がしてうれしいものなのです。大変ですが><
そんなこんなで、時間的には余裕があったので、ゆったりとそんな調子で病棟医業務をして、自分の患者さんのツメをして、指導医の先生が上がってきたらコレだけ聞いて、今日はさっさとかえろーと思っていたわけでした。
15:30までは。
そこでスタンドが目覚めたわけです。
ドッッッギャーンってな具合に。(まったく一部の人間に向けたネタですが)
すさまじい膿瘍&蜂窩織炎でCPKめちゃあがり。心電図も怪しいときたもんだ!
もうなにがなんだかとわたわたやってたらあらもうこんな時間。
いまのスキルではこの辺が限界スピードです。
でも、この密度の濃い時間が一番、スキルアップのチャンスなのでしょうね。
身になっていけばよいのですが。