Gastrointestinal Oncology Forum

h_a_m_u_t_a2006-09-09

という、製薬会社のお勉強会に仕事のあと午後に行ってきました。
会場はホテルオークラ、平安の間。。
外科の先生と合計4人で行ったのですが、行きは単独で行きました。
行ってみてびっくり、なんか医者がめちゃめちゃたくさんいるんですけど・・・。
大丈夫なのかな・・・と、おそるおそる入っていきました。
結局、三時間、ずっとひとりで聞いてました。
なんかどこぞこの教授とかばっかりがきて、話をしてましたが・・・。
意外にためになる気がする・・・。
わからないなりに現在の胃癌に対する化学療法の現状と展望がわかった気がします。
学生のころは無駄なことばっかしてんなぁと思ってたけど、いざ現場に出てみると、なかなか勉強できない最先端の研究をこうやってまとめて話してもらえると、日常診療に効果が出るのではないかと思います。
臨床をやってる人にはありがたい話ですな。


帰りは、ホテルオークラのビュッフェをただ食いしてこようという計画だったのですが・・・。
なんか医者の数があまりに多くて、この中でがっつくのはちょっと・・・。
と、いうことでK先生おすすめの神田のお店まで行きました。
いわしの専門店らしく、いわし料理ばかりでしたが、なんとこれがめちゃめちゃウマイ!!!
新鮮な刺身、寿司、てんぷら、一本干しetc
すっげーうまかった。
なんか今日は疲れたけど、満足な一日でした。