初執刀と研修医会と、接待勉強会

今日は、朝から、幕張に行って、研修医会でした。
最近は、研修をよりよいものにしようと、活発な議論がなされています。
問題点はいといろあるけど、少しずつでも改善していければなぁと思います。


んで、午後病院に帰ると・・・。
なんか患者さんが一人増えてるし・・・。
んで、ついに来ました、初執刀!
両側鼠徑ヘルニアでした。
ド・緊張しながら、指導医の先生におんぶにだっこでなんとか完了。
こりゃしんどー。


手術がおわると、製薬会社主催の乳がん内分泌療法の勉強会に。
なんだか前にいった胃がんの学習会より、なじみがない分、難しかった・・・。
んで、講演の跡で、二和組は、十分にディナーをがっついてかえってきましたとさ。


今週もあと一日・・・。
マジしんどー。