一人として同じ人間はいない

h_a_m_u_t_a2006-11-02

今日は朝からヘルニア四件という手術日。
麻酔・執刀・前立ち・麻酔という流れでやりました。
全員が全員に硬膜外麻酔を入れさせてもらい、全員の手術を見て思ったこと。
「ぜんぜん違う・・・」
四人が四人とも表皮から硬膜外までの距離もぜんぜん違うし、麻酔の効き方も違う。
ヘルニアザックの形態も出ている場所も精索との位置関係も違う。
ヘルニアは奥が深い・・・。



んで、夜は先輩の研修医K医師と一緒に、外科関係のみなさんを招待しての、初執刀御礼会を開催。
ウチの外科の伝統行事。
研修医だろうとだれだろうと記念にはやるのです。
ご招待を。
銀座アスター津田沼賓館にて。
アスターうめぇ。麻婆豆腐は絶品でした。



二次会はカラオケ。
指導の先生、副院長の先生は爆睡。
K先生とope室NsMさんと三人で歌いまくってました。
なんだかんだと楽しい会になってよかったです。