新入職員研修

h_a_m_u_t_a2006-11-07

今日、明日の二日間は新入職員二次研修ということで、看護職以外の同期のメンバーが全員集まっての研修です。
入職して半年のお互いの想い等を交換するという名目だったものだったのですが・・・。
ホントにそういう意図?という内容でした。
千葉の歴史やら社会保障の問題点とか。
なんか知ってることばっかでしょーもない感じでした。
プレゼンとかも小学生にやらせるようなことを要求されるし・・・。
貴重な研修の時間を削ってきているわけですから、しっかりとした内容を計画してほしいものです。(人によっては違う印象かもしれないけれど、こう思っている人間がいるということ自体が問題だと思う)
なんか「とりあえずやっている」感が否めない印象でした。



んで、研修があるからといって、患者さんはいるわけで、医局会もあるわけで。
研修評価会議までがっつりの内容。
今日は椅子に座りっぱなしの一日でした。
研修よりシンドイ・・・。