テイルズシリーズ

h_a_m_u_t_a2006-12-06

思えば高校生のとき。
友達に勧められて、「テイルズオブファンタジア」をやったのが始まりでした。
なんとこのゲーム。
スーパーファミコンのソフトなのにもかかわらず、キャラクターがしゃべるではありませんか!
さらに、ワタシの幼稚園のときの先生でもあらせられる、こうろぎさとみ氏がヒロイン。
ものすごいはまったのをよく覚えています。
それから10年以上・・・。
ゲームボーイ系を除いたすべてのテイルズシリーズをやり続けてきました・・・。
確かに微妙な作品もありました。
が、安心してできるRPGであり続けていると感じます。
特に、前作のアビスは集大成的な位置づけで非常によかったですしね。


そして、今はデスティニー リメイク版を・・・。
きっとこれからもやり続けるのでしょう・・・。