(シャア)女性専用車両

h_a_m_u_t_a2007-02-22

今日は、引越し先の部屋の鍵を貰いに、仕事を早々に終わらせ、17時に病院を出発。
西船橋まで行ってきました。
二和向台から北習志野東葉高速鉄道西船橋まで。
はじめてのルートで向かいました。
んで、これ。
女性専用車両マーク。
自分自身、女性専用車両をみたことはないのですが、いろんな人の話を聞くと、みんな一度はやってるみたいですねー。
迷入。
乗ってみて、ドアがしまって・・・。
「あれ?」ってキョロキョロして次の駅で降りていくことになるそうです。
女性専用車両に反対はしません。
でも、こういうことを減らすような仕組みはあるんですかね。
たしかに看板はでかいし派手だから、すぐにわかれっていう鉄道側の気持ちもわからんではないが。