5人連続

最近は小児科外来で点滴を入れる子が発生すると召喚してもらうことにしています。
今日も11時頃、「ひとり8歳の子に点滴お願いします〜」と、呼ばれ外来に。


到着。
「先生、あと二人います。」
は〜い、とズバズバ入れてると、
「先生、採血もいいですか?」
と、1歳(汗)と4歳の子の採血追加。
入れまくり、刺しまくりでした。
毎日ブスブスしてるせいか、あんまり緊張なくできるようになってきました。
さすがに半年〜2歳くらいまでの子はしんどいですが。
緊張しすぎないと成功率もあがるもんです。
毎日、すこしずつ失敗が減っていくのがうれしい今日このごろ。


しかし、病棟はヒマヒマ。
週の真ん中ということで今日はさっさと17:45に帰ってきました。
せっかくはやく帰ってきたので、唐突にEPOC入力をしてみました。
結構メンド・・・。
これをみるとCPCレポートが必要なんだけど・・・。
いつやるんだろ?
もうあんまし機会がないよな・・・。