きばいやんせ

h_a_m_u_t_a2007-09-19

→鹿児島のお土産で自分用に買った鹿児島弁Tシャツ。


最近、受け持ちの子も少なくて(ついに一人)暇かと思いきや、なんだかいろいろやることがある今日このごろです。
今日も、毎週水曜日の研修医勉強会「水曜どうでしょう」その後回診。病棟もいつのまにかにぎわいがまし、現在ほぼ満床。
そして13時からでっかい検査。
14時から乳児健診。
17時半から勉強会。
19時半に病棟に。
検査後の子をみて帰ろうとしてたらどうやら救急外来から緊急手術の子があがってくると。
ちょっとおなか触らせてもらって、手術みてかえろうかなぁと考えて、とりあえず約束していた学生さんとの会食に。ラーメンをかきこんで、再び病院に。
手術室に入ると、ちょうどはじまったばかり。
ナイスタイミング。
21時40分には終了。


なんかすっごく忙しいわけじゃないけど、なんだかんだとあっというまに一日が過ぎていきました。
明日もそんな感じになりそうです。
ま、いいんだけども。
こっちのほうが自分の実にはなる気がする27の秋。