ガリベン

結構前にも書いたけど、今日ゴールデンでやっていた「ガリベン」という番組。
過去二回ほど見ていてかなり好きだったのですが、今回はゴールデンスペシャルということでばっちりみてしまいました。
テーマは「幕末」と、「京都」。
幕末あたりはきちんと問題を聞くと大体わかるんですが、この番組は問題をみせてくれない!
解答者が問題が出る前に答えてしまうのです。
司会の東野氏曰く「日本一問題と解答の間が短い番組」
おそらくほんとでしょう。


芸能人の二週間を制限するというので、レギュラー化は難しいでしょうが、月一くらいで続けて欲しいなぁ。


ちなみに今日は意外に平和な土曜日でした。
13時過ぎには帰宅。
昼寝。
すごい寒気で目が覚める。
37.4℃の熱発。
やヴぁ位。
月曜日は夜勤なのに・・・。
とりあえずリポビタンDでドーピングして寝るしかない。

踊る大走査線をビデオにとりながら就寝・・・。


ちょこっとみてたけど、大学4年生の時の学園祭で作ったビデオの元ネタが踊る大走査線1・2だったなぁと思い出す。
なつかしい・・・。