千葉県臨床研修医交流会

h_a_m_u_t_a2007-10-27

と、いうのに参加してきました。
演題も発表してきました。


千葉県内の各研修病院から16人の研修医が発表、症例報告的なものから、苦労話までいろいろで、各病院の特色があって面白かったです。
大きい病院ではPETとかサーモグラフィみたいな機械とかあるんだなぁとうらやましく思ったり、でもうちのような病院のほうがまかせてもらえることが多くていいなぁと思ったり。


発表後の懇親会の料理もわが社の理事長兼千葉県医師会理事のI先生が「豪華にしました」と、連呼するだけあって、なかなかのものでした。


さらに発表者には「資料代」が・・・。
さすが、千葉県&千葉県医師会。
医師確保に必死なんですね・・・。
まぁなにはともあれ、無事に終わってよかった。。