県連小児医会&県連医学生委員会

午前、病棟。
担当の子も二人となり、さらに今日ひとり退院。
もう一人は引継ぎも決定しているので、任務がなくなってしまいました。
最後の回診でまわっていると、なんだか体の調子が悪い・・・。
この前の腰痛が残っているのかな、それにしてはひどいなと思っていてふと思い出した。
「今日、薬飲み忘れた!」
あわててお昼休みに内服をしに。
やヴぇえやヴぇえ。


昼からはひまひま。
インフルエンザ予防接種の診察をして、病棟をひやかし、精神科T先生からもらった鎮静に関する資料をお勉強。
ゆったりすぎてて眠い・・・。


はやく帰れるような日ですが、19時からの県連小児科医会まで待機です。
今日は、三ヶ月のまとめということで、うちの県連の先生たちの前で発表。
報酬は夜のお弁当600円なり。


んで、さらにその後、県連医学生委員会。


終了22時15分。
さすがにちかれました。
明日で小児科研修終了。
外来と救急外来の日だけど。
体力要る日だし寝よ寝よ。