仮面ライダーを観ていて想うこと徒然

仕事は、まぁいいです。
今日もいつもどおり、だらだらしてました。
病院にいる3分の2は医局でパソコンいじってました。


仮面ライダー電王を毎週みています。
ゲキレンジャーもみているのですが、仮面ライダーはあきらかに対象年齢が高い。
ヒーローものの基本、愛・友情・勝利は踏まえているのですが、それ以上に今回の仮面ライダーは哲学的です。
今週もこんなセリフがありました。
「明日はもしかしたらよくない日かもしれないけど、今日頑張れば、明日になったら昨日はいい日になる」
というもの。
ストーリーをしらないとこのセリフの重要性がわからないのですが、とても心に響くセリフでした。
仮面ライダーカブトとは違う楽しみ方の出来るライダーです。
「時間」とか「記憶」とかの重要性を再認識できます。
そして、いまを頑張って生きなきゃと思わせてくれる特撮です。いや、マジで。


ま、電車だからライダーである必要はないんですがね・・・。
かなり主人公が脇役に成り下がっているのが気になりますが。。