精神科研修終了

たった4週間でしたが、精神科での研修が終わりました。
短かった・・・。
4週間だとあまり患者さんがよくならないので、ちょっと寂しい感じです。
2ヶ月くらいは欲しいですね・・・。
患者さん3人にあいさつしてきました。
一人はなんのことかわかってもらえないと思いますが、あとの二人とはしっかりとお別れしてきました。
二人ともとってもうれしい言葉をかけてくれて、うれしかった。
お世話になっていた先生方にもあいさつ。
今後もお互いに地域的にはお世話になることもあるでしょう。
そういった意味でもいい研修でした。


んで、その足で、池袋へ。
MさんとIせと飲みに行ってきました。
土曜日夜の池袋混みすぎ!
異こく屋というかなり怪しいお店にはいりました。
うん、でもおもしろいからよし。
あやしいけど。
久々にいろんな話をしてきました。
途中で愛媛から電話が来たりして、ひさびさにみんなと会話したなぁ。
なんとかみんな元気に生きてるみたいでホッとしました。