信じられない日

午前、午後と外来をこなして、今日はおだやかに終了。
一度帰宅して夕飯を食べ、いざ病院へ。
今日は21時から夜勤でした。


救急外来にいってびっくり、めちゃめちゃ混んでる・・・。
なんだか収拾がつかない事態になってました。
それでも、なんとかしなければならず、ひとりひとり片付けていき・・・。
やっと落ち着いてきたかなぁというさなか、診察終了した患者さんの家族が話を聞きたいと。


こんなに忙しいのに勘弁してくれと思うものの、嫌な顔一つせず、呼び入れる私。(けなげよね)


入ってきてびっくり、超有名人が入ってきやがりました。
すげぇ緊張した・・・。
さらに入院させろときたもんだから、丁重に説明してお帰りいただきました。
あぁ・・・しんど・・・。
訴えられたりしたらどうしようかなぁ。
名刺くれとかいわれるし。
救急外来に名刺なんか持ってこないって!