いちばん忙しい日

今日は応援の先生と一緒の外来です。
午前は千葉県医師会理事でもあらせられるI先生と。
I先生には前々からお世話になっているので安心してちょっと気楽な感じ。
午後はG先生という名前しかしらない先生。


ちょっとインパクト強すぎだな・・・。
昼にドライブ行ってくるって行って、外来の時間になっても帰ってこないし(汗)
看護師さんたちが子供と外国籍の患者さんを全部僕のところに持ってくるので、大忙し。
この3ヶ月の研修を生かし、フルスピードで診療をしましたね。
最初の1時間で11人・・・。
過去最速。
患者さんたちにはゆっくり話もできず申し訳ないことをしました。
診療自体に手を抜くわけは無いですが、研修医が見る利点=話をよく聞く、ができなかったのは残念。
ま、これも研修の一環ということで・・・。
いや、でも疲れた><