大忙し

今日は夕方に病院(自分の通院している)に行って入院の予約をしてきました。
突然ですが5月1日に手術をすることになりました。
長年悩まされてきた足の痛みから解放されるべく、手術に踏み切ることにしました。


ま、それはおいおい。


ということもあって、15時には病院を出て行く予定。
と、いう日に限って・・・。
新患をひとりもったのはいいでしょう。
まぁ、月曜日ですから。
退院の処理を一人するのも決まっていたこと。
患者さんから早く来いとのリクエストもいつもの事。
毎週月曜日の午前中はカンファなのもいつものこと。
患者さんの心電図がVTになるのもいつものこと・・・?
急遽一年ぶりにCV入れるのもいつものこと・・・?
なんか最後の二つはちょっと大変でしたが・・・。
しかし一度覚えたことはなかなかわすれないもので、無事CVも入りました。
(うまくはいったかの確認はおまかせしてきたので、実は今頃大変なことになってたりして・・・)
さて、明日行ったら大変なことになってないことだけを祈っておきます。