初期研修終了

h_a_m_u_t_a2008-04-24

ついに2年1ヶ月にわたる初期研修が終了しました。
いろんなことがありました。
いろんなことができうようになりました。
でも、まだなんにもできません。


いろんな人にお世話になりました。
いろんな患者さんに出会いました。
そしてなんとか研修は終了しました。


そして、これから後期研修。
長い医者人生の中でこの2年なんていうのは本当に短い取るに足らない期間だったのかもしれません。
しかし、土台の土台は築くことが出来たと思います。
これからの3年で今度は土台を築いていきます。
これからが本番です。
きっと今までよりももっと大変な日々が待っていると思います。
そんななかでも、自分に出来る範囲で精一杯、頑張らないためにがんばっていこうと思います。



なんか最終回みたいだけど別にそんなつもりはありません。
さすがに毎日つけなくなるかもしれませんが。
とりあえず入院中はかけないかなぁ。


帰りがけに4年目のY先生に寿司をおごってもらいました。
いろいろな話ができました。
これからが本番です。
不安な反面、すごく楽しみです。


さて、これからおでかけしてきまっす。