千葉県研修医交流集会

h_a_m_u_t_a2008-06-14

昨年に引き続き、千葉中央のホテルミラマーレで開催されたのでみんなで参加してきました。


午前は昨日のうちにきたメンバーで回診。
午後のカンファが終わった後で急いで出発。
わずかに遅刻くらいでつきました。
セーフ。


研修医同士の発表はなかなか面白いです。
興味深い内容から、なんじゃそりゃってのまで。
いろいろです。
概して有名な研修病院(T医療センターとかT大学医療センターとかK田総合とか)の人の発表っておもろくない気がする。
学会発表とかにはむく内容だったり、一般受けはするんだろうけど、自分の経験を踏まえると不満が残る感じ。
(えらそうにいえる立場じゃないけど)
労災病院とか君津中央とかの先生の発表がおもしろかった。


発表後はたらふくご馳走をたいらげて、(ホテルの食事、去年に引き続きうめー)
その後、2次会?で鎌ヶ谷大仏のマーベリックに。
再会した千葉大のO先生も連れ立って結局24時くらいまで飲んでました。
二日連続はさすがにシンドー。