はじめて

昨日も書いたように小手術をやらせてもらったりすることが多いですが、今日もCVポートいれてました。
指導医の先生が後ろで居眠りしているのみで、はじめてひとりっきりでやりました。


今日はなんとかひとりでやるぞ!
と、思っていたので、必死でした。
(たかだかCVポートですが、ほんと必死)


やりきったときには初執刀の時よりも全然うれしいかった・・・。
こうやってどんどんレベルアップしていきたいものです。


夜は5年目以下の医師13人あつまり、鈴蘭でお好み焼きを食べに行きました。
まぁ暑気払いです。
わいわいがやがや。
すき放題頼んで盛り上がってました。
若手医師集団は充実してきてます。
いい感じ。