入院

事件です。


最近、腰の調子は大分よく、もうそろそろ山も越えて大丈夫だろうと思っていました。
と、いうことで午前中は胃カメラ
がりがりみました。


午後から手術。
一件目の麻酔をしている時に事件は起こりました。


腰が痛い・・・。
なんだかじんじんする感じ。
やな予感がしますが、麻酔中だしちょっと我慢してました。
でも我慢できなくなって、途中で交代してもらいダッシュで医局に戻り痛み止めを内服。
しかし、我慢できず(そりゃすぐには効かないし)医局のソファでもんどりうってました。
そこへ外科部長K先生が通りかかって、「大丈夫?」と。
神様に見えました。
整形外科のO先生を連れてきてくれて、診察。
しかし、「これは腰じゃないんじゃないか」と。


いきなりの背部痛。
急遽救急外来に運ばれました。
採血・痛み止め・点滴・レントゲンに造影CT・・・。
かなり検査しました。
そして、入院になりました。


検査の結果・・・やはりただの腰痛かということに。
悲しみの中、痛み止めの効果でボーっとしながら病院での一夜を過ごしました。


しかし、まさか自分の担当患者さんがいる大部屋に入ることになるとは・・・><