内服中止

今日はなんとか無事に出勤。
午前は外来でしたが、腰の調子も問題なくなんとか終了。


とはいうものの、前回までは副院長先生と科長先生と三人体制でやっていたのが、副院長先生が1コマ外来撤退で、二人での外来。
それもなぜか外科外来1診。。。


おかしいでしょ。
入院が発生したりなんだりで13時45分までかかっちまいました。


んで、ざっと病棟を診て急いで自分の受診のために松戸まで。
検査ではおおむね問題なし。
むしろいい感じ。


ただCPKが高い・・・。
腰のせいか、筋肉注射のせいか・・・。


んで、思ってたことを一つ。
「先生、バイアスピリンやめたいんですけど。」
「そういえばこれ、なんでのんでるの?」
「大学の時大腿骨頭壊死予防に効くって言われたので・・・」
「でも、エビデンスないんだよね、効くんだったらみんなに飲ませてるでしょ」
「じゃあいいですよね。」
「うん、やめよう」


というわけでクスリが一個減りました。
これで万が一の場合も背中のブロック注射が出来る・・・。


いいんだかわるいんだか。


とって帰して病院で締め切り間近の書類を整理して終了。


はぁ、ひさびさにはたらいて疲れた・・・。