学会初日、だけど・・・

h_a_m_u_t_a2008-11-01

学会初日。
朝7:20からというちょう詰め込みスケジュール。
内容は・・・超難しい。
テーマは小児の内視鏡手術なんだけど、実際、アッペしかやったことないし、大きな病院ではこんなことまでやってるんだなぁと感心するばかり。
そんなさなか、最も興味のあった虫垂炎のセッションを聞いていると、なんだか寒気が。
沖縄はとっても暑くって普通に30度近くあったのでクーラーの効きすぎかと思ったけど、周りの人はそんなに寒そうじゃない・・・。
これは風邪ひいたかなと思い、昼休みは少し昼寝。
調子は悪いけど折角来たんだしと午後もなんとか聴講。


夜のレセプションの後はすぐに爆睡。


ちなみに写真は同行した奥さん撮影。