いざ医ゼミへ

h_a_m_u_t_a2006-08-11

行って参りました。
第49回全国医学生ゼミナールin三重
駅弁を食べつつ、名古屋経由で三重へ。
結構近い!!!
新幹線で東京から一時間半+名古屋から一時間で到着。
三重に来て、最初のお昼は、「函館漁港」という店で、ランチ「焼きうどん」を。
いきなり三重らしくないものを食し、いざ会場へ。
会う知り合い会う知り合いに、「はむたさーん」、「はむり〜ん」と声をかけてもらえて、うれしい限りです。
そのかわり、「ハム太さん、お願いがあるんですが・・・」と、たっぷりふんだくられました。


企画の最初は、わが病院にもいらっしゃる、近藤克則先生のご講演。
感想「近藤先生すげぇなぁ〜」


んで、その後、出張なんで、お勉強会に。
われわれが学生に対して支援できることについて学んできました。
去年の現地を経験したものとしては、今後の課題というか問題点がよくわかった気がします。
その会場で出てたビール。ご当地ビール



んで、さらにそのあと、第三回ろくそつかい。
今日は過去最高の10人の参加。
なんかだんだんろくそつ会でなくなっている感じだが、どんどん増えていい感じです。
二年目の先輩に、がっつり出してもらっちゃいました。
とにかく、ろくそつ会はいいですな。
研修生活にはなくてはならないものになりつつあります。

こうして、三重の夜が更けていくのでした・・・。