ショッキングピンク

h_a_m_u_t_a2006-08-21

今日は、仕事の後、実習に来ていた学生さんとお食事に行きました。
やっきにくー。
学生さんと有意義な話をと思ったのですが・・・。
これを県連の人が見ているということをふまえつつ言おう。
Kさん、もっと話、うまく広げてください・・・。
なんか微妙な空気が随所に。
あとTさんにビール制限をかけましょう。
学生さんにまじめな話をしているときに、かなーり話を切られました。
K課長は息子さんもいたし、なんか遠くから見ている感じでしたが・・・。
ちょっとなぁという視線でそれを見ていた気がします。
決して、攻めてるわけじゃないですよ。
反省点をフィードバックしてきましょ。
県連的にはそういう指導とか課題とか設けたりしてるのでしょうか?
やっぱり、仕事終わりに家で休みたいけど、あえてこだわりたいポイントなわけです。学生さんとの交流は。
研修医として、決して役に立っているわけではないと思うけど、できることをしたい。
病院の維持、充実のために。
それはイコール医療の充実=患者さんの利益となるわけです。
学生さんとの対話は根幹なのだとおもうわけです。医療充実の。
がんばっていきましょ。


日記とはかけ離れた内容になってしまいました。
わからない方、すみません。