秘密のバイト

ちょっと今週は病んでました。
病棟なのに週3回のCPA
病棟のCPAってほぼ戻らないですよね。
それなりの理由があるわけですから。
そういうときのCPRはすっごく疲れる気がします。
体力的にも精神的にも。
ものすごい無力感と虚脱感があります。
たとえ自分の担当の患者さんではなくても。


と、いうわけで風邪も治らず病んでいる日々でした。
そんな金曜日PM。
電話が来ました。
外科のY先生から、「麻酔やってー」と。
こっそりとよろこんで行ってしまいました。
オペ室っていうところは、やっぱり心躍るものがあります。
ちょっとした気分転換になりました。
麻酔については意外に忘れていないものです。なんとか無事に終了。
どろどろ内科もあと5週間ほど。
身につけるものはしっかり身につけないといけないと思いつつも精神的なダメージが自分でも心配な研修です。
なんとかもってほしいものです。