県連医学生委員会

と、いうわけで仕事は17:00きっかり終了でしたが、(明日で研修が終わるので、患者さんが少なくて暇なの♪)22:00まで医学生委員会に参加。

先月も書きましたが、我々は真剣に医学生さんについて、どうしたらこの学生さんのためになるのか、どうすればこちらの医療を理解してもらえるのか、どうしたらうちの病院の医療に賛同してもらって一緒に働いてもらえるのか、真剣に考えています。
損得とか別にないわけですよ。
時間外の仕事だし、給料が増えるわけでもないし。
でも、医学生さんに学んでもらい、うちの病院に医師としてきてもらうということはものすごい重要なことなわけです。
地域医療の未来がかかっているのです。
医者の仕事と共に、これからの人生、ずっとかかわっていきたい仕事です。