県連医学生委員会

今日は小児科外来見学デビューです。
わが社の社長であり、千葉県医師会の理事長でもあられるI先生の外来に張り付いていました。
I先生はやはりカリスマなので、その診療技術・患児、保護者とのやりとり、見逃せないことばかりです。
さらに、一人診察が終わるたびに解説をはさんでくれるという充実した指導。
この見学で学ぶことは大きそうです。


患者さんがちょこっとだけ増えました。
なんとか病棟研修が維持できそうです。


んで、机で仮眠した後に県連医学生委員会に参加。
今日はいつもより短めかつ、必要事項を重点的に話し合えて充実した会議でした。
問題は山積みですが、この調子でしっかりとかかわっていければと思います。


3日連続の夜のお仕事でちょっと疲れ気味。
さっさと寝よう・・・。