ふたわ盆踊り

h_a_m_u_t_a2007-08-25

土曜日です。
金曜日夜は小児科の入院が多いのでいつも土曜日は大変なのですが、今日は一人しか新入院がいなかったので比較的穏やかな土曜日でした。


今日は毎年恒例ふたわ盆踊りの日です。
昼からワンタンをみんなで包み、夕方から売りさばきました。
医局で医者が10人集まってワンタンをつつんでいる様は異様です。
時給を計算すると非常に豪華なワンタンですね。
17:30からガリガリ売って、19:20には完売!
左手親指の第1指に1度の熱傷を負った以外はおおむね順調なお祭りでした。
たくさんおみやげ買って来ました。(買わされた?)


お片づけして終了。
今日は風邪ひいてたので打ち上げは参加せず帰宅。
楽しかったけど、けっこう疲れた〜。


写真は元指導医のO先生の貴重なエプロン姿。
浴衣の産婦人科T先生とK先生とともに。
みなさんお疲れ様でした。