正しい御飯

h_a_m_u_t_a2007-09-09

今日も本調子でなかったのでしばらくぶりに日曜出勤はなし。
病院に残してきた子達が気になるところですが、明日からいけないほうが大問題なので休養にしました。


でも、掃除やらなんやらしてたから結構疲れた。


そして、ついに炊飯器を使う時が。
今日は御飯を楽しむために、焼さんまともつ煮込み、サラダというメニュー。


なんかすごいぞ、米。
一粒一粒が残ってる感じ。
ベトベトしないんだけど、モチモチしてる。
炭炊釜すげぇ。


ただ一つ残念なのは、いま食べてる米が5kg1400円のやすーい米ってこと。
米一粒一粒からのうまみがでてこない・・・。
今度は魚沼産コシヒカリとかで試してみたいなぁ。