卓球大会

午前はてんやわんやの病棟でてんやわんやしてました。
20人の病棟で7人採血。
もちろん子供ばっか。
ズバズバ刺してみました。
回診も終わらぬ間に13時から救急外来。
死にそうな人から、肩関節周囲炎で朝の4時から痛いのに15時に救急車で来た非常識なおばさんもいました。
なんだかんだとばたばた。


夕方病棟業務をこなしたあと、研修医会に。
みんなの近況とかだらだらと。


んで、その後医局交流会に。
新医局長のもと、第一回目の医局交流会。
18人の参加でみんなで焼きそばと餃子を作り、卓球大会をしました。
トーナメントで順調に勝ちあがり、ついに準決勝。
相手は優勝候補の指導医のS先生。
途中まで勝っていて、マッチポイントまでにぎったのですが・・・。
医局事務のIさんの「指導医に勝っていいの?」
という言動に超動揺し、見事に負けました。
明日からの研修のことを考えるとそれもよかったのかもしれませんが。
その後、S先生は無事に優勝したのでよかったよかった。
しかし18人のトーナメントでベスト4に入ったのが全員小児科の医者。
小児科パワーおそるべし。
しかし久々の運動で体が・・・。