点滴の嵐

あと残りわずかになった小児科外来見学。
今日は点滴の発生数が多かった・・・。
刺しまくり。
失敗しまくり。
凹みまくり。


終了後、さる用事で昨日もお世話になった松戸市立病院H先生にコンサルト。
12年前からお世話になっている先生についにコンサルトできるようになったと思うと、ちょっと感動。
それと同時にちょっと緊張。
でも、自分のことながら逆の立場(自分の患者が自分の勧めで医者になって自分の前に現れた)のほうが感慨もひとしおなのではないかと想像したりするのです。


病棟は比較的平穏を取り戻し、あまりあせくせしていない午後。
5日間止まらない咳をなんとかしようとAMPCを処方してもらいました。
効くといいなぁ・・・。
明後日からキャンプなので、それまでに治っていて欲しい・・・。