青年医師キャンプ

h_a_m_u_t_a2007-09-29

土曜日です。
今日から一泊二日の若手医師+αのキャンプ(?)の旅です。
五年目の産婦人科T先生を筆頭に、四年目のI先生、三年目の産婦人科K先生、外科K先生ご夫妻、小児科S先生、健生外科K先生、一年目Y先生にO先生、私とその相方の11人で出発です。
目指すは長野県。
わが法人の保養施設、みはらし荘へ。
高速でまずは諏訪を目指します。
しかし、原木で高速乗るまでが混んでいる・・・。


なんだかんだでちょっと遅くなったけど、第一の目的地、養魚場でつり。
養殖した魚を渓流に放していて、それを釣るという大自然の中の釣堀です。

なのに・・・。
つれねぇ。
みんな周りでじゃんじゃん釣ってるのに、一向にかからない><
一時間の制限時間、一人だけぼうずかと思ったら・・・。
なんとか一匹ゲット。
あぁよかった・・・。


意外に時間がかかってしまったので、予定の温泉は明日に繰上げで、そのままみはらし荘へ。
BBQの準備です。
さっきつったニジマスに、調達してきた魚介類、みはらし荘で用意してくれていたイワナや肉、食べまくりです。
そしてT先生のダッチオーブンによる鳥。

中にはキノコが詰まっており、一年目研修医Y先生の初執刀で縫合された鳥を丸焼きです。
すげぇうまい。
食事のあとはダッチオーブンの火を囲んで、コーヒーを飲みながら花火に興じました。


んで、部屋に戻り、危険なゲーム開始。
みはらし荘にあったくろひげ危機一髪で飛ばしたらイッキ・・・。
はい、撃沈しました。
I先生には神が御光臨されていました。
もりあがったけど、自分は沈没し、眠りの中へ・・・。
寝てる間にS先生のおめでたいはなし等がされていた模様。
起きたら1時半。
そこからさらに語りモード。
男性部屋で寝ていたT先生を起こそうと、耳元で研修医Y先生が
「先生、早剥です!」とか
「先生、外妊です!」とか言ってたら、全然関係ないときに突然むくっとおきて、
「産まれた?」と聞き返しておられました・・・。
病気ですね。完全に。
青年医師たちの夜が更けていきます。