冷蔵庫、来る!

h_a_m_u_t_a2007-10-07

約一ヶ月前に購入した冷蔵庫が、やっとこさ届きました。
かなりデカイタイプです。
二人で十分なくらいの大きさにしようとしたのですが、2ランクくらい大きいのでも、電気代変わらなくて、値段も大差なし。
ということで、結構大き目の冷蔵庫に落ち着きました。
部屋の大きさに対して、そんなに違和感ないサイズなので、よかった。
これで、食料の買い置きができるぞー。
二人とも仕事の日は、買い物に行くのも面倒なことも多いので、冷蔵庫+生協で、食のレヴェルをあげていきたいものです。



朝起きて、病院行って、自分の担当の子だけとりあえず回診して、帰宅したらすぐに冷蔵庫が来て、(ここで8:20)設置して、洗濯して、家の掃除をして、冷蔵庫にモノつめて、買い物に行って、洗濯物干して、こないだのキャンプの写真を印刷して・・・。(ここで13時)
写真用の紙がなくなったので近所のコジマ電器へ。
プラズマテレビいいなぁと横目に、紙だけ買って帰宅しようとして、ふとみた自動販売機に売っていた昔なつかりのメロンクリームソーダ

おもわず買おうと接近すると・・・売り切れ。
でも、120円を握り締め、なんだかくやしいので、となりのグレープジュースを買おうとボタンを押すと・・・。
なんと売り切れのはずのメロンクリームソーダが!
ちょっとうれしかった。
普通なら怒りどころなんだろうけどね。