4階中央病棟歓送迎会

今日も今日とて17時ぴったりに帰宅。
大きなイベントもなし。
ある意味毎日平和です。
なんたって急変とかないですから。
自分の担当の患者さんって言っても、主治医ってわけではないし。
処方とかも考えられないし。
あんまり担当って感じじゃないですね。
大学の時の実習と同じ感じ。


ま、とにかく帰宅してすぐさま鎌ヶ谷大仏の「お多幸」へ。
4階中央病棟歓送迎会です。
いちおう送られる人です。
メインは歓迎されるみなさんなのですが。
4階の飲み会ではいつもそうなのですが・・・。
かならず時間ぴったりにきている人が、自分と副院長のK先生、外科のS先生ときまっているのです。
そうすると必然的にその三人は固まって座るわけです。(まさかいきなり遠くの席に座るわけにも行かないし)
ここ3回くらい連続でこの3人でテーブルを囲んでいる気がします。
ま、いいんですけどね・・・。


お刺身に鍋、フライとおいしい料理を堪能しました。
今日からかなり冷え込んでいたので、鍋はありがたかったですね。
21時半には解散。
明日も通常勤務なので、ちょうどいい感じです。
ひさびさにホームの病院の顔を見れてほっとしたのでした。