3年目研修医

ちょっとレアな3年目研修医になりました。
あと一ヶ月は研修医のまんまです。
でも、なにくわぬ顔で外来やってたりします。
気をつけましょう。



4月1日ってことで、新社会人っぽい人もちらほらみかけました。
そんななか、僕は午後お休みをもらって手術予定の病院へ。
自己血を400cc程抜いてきました。
「今日は仕事とかしちゃだめですよ」
と、言われたので、F病院へ。
指導をあおぐS先生に話をしようかと思ったのですが、S先生は手術中。
しかたなく、帰ろうとすると、IさんとKさんから昨日までいた研修医のO先生の置き土産、レントゲン読影をやってくれないかと。
えぇ、やってきましたよ。
ひさしぶりにやりました。
ちょっと緊張しました。
結局、ちょっと仕事しちゃったよ・・・。