湖のほとりで

h_a_m_u_t_a2008-09-08

朝起きて、まずは野尻湖を車で一周。
窓を開けて走るとマイナスイオン満載で気持ちいい。


一周した後で、何年ぶりになるだろうかのスワンボートに。
すげぇ疲れる・・・。


次に近辺の情報を得ようと道の駅しなのにきてみると・・・。
ありました、第二のソフトクリーム、「もろこしソフト」が。

期待にこたえるものすごいもろこし度。
これぞご当地ソフト。
とうもろこしまんまの味で満足。


昼食を信濃ブルワリーというところで。
みそピザや、ニジマスの燻製、スィートカリーサンドなどを美味しく頂きました。


午後からは黒姫コスモプラザでコスモス園を見て、スキーリフトで山の上から景観を楽しみました。

寒かったけど・・・。


次に近所の黒姫童話館へ。
長野はミヒャエルエンデやいわさきちひろ松谷みよ子などと縁が深いそうな。

ちょっと休憩。


んで、反対方向の温泉に。

温泉につかって、食堂で夕飯。
手打ちそばが美味しかった。


一日山道走りまくりでした。
明日も走ります。