戸隠の山へ

h_a_m_u_t_a2008-09-09

朝から戸隠神社の奥社に向かいました。
駐車場から約40分。
奥社までの険しい道を登りのぼり・・・。
着いた・・・。

かなり疲れたけど達成感・景観は最高です。
心身が洗われたようでした。


帰り道でソフトクリームシリーズ第3・4段の新作が!
くまざさソフトと

そばソフトのコラボレーション。

そばはあんまりインパクトなかったけど、熊笹はおいしかった!
汗もかいたので格別です。


んで、鏡池をちらっとみて、(頭の写真)お蕎麦屋さんへ。
ここのそばが最高に美味しかった。



んで、長野市まで降りていって、善光寺参り。
久しぶりにやってきました。

そして、善光寺といえば・・・第五弾、味噌ソフトです。

この完全に味噌って感じが最高です。
だんだん美味しくなってくるところもイイ。


んで、長野中央病院をチラッと偵察して・・・。


野尻に帰還。
ちかくのホテルのお風呂に入りました。
そこで夕食も済ませようと思ったけど、あまりにも高くて微妙だったので中止。
夕食が出来るところを探しましたが、ない・・・。
ちょっと遠くまで行ってやっとみつけた洋食屋さんに。
ちょっと食事するのも大変です・・・。


旅もあと一日。