石川二日目

h_a_m_u_t_a2006-10-27

この宿、昼ドラの「はるちゃん」の宿なんだって。へぇ〜。


二日目は、暉峻淑子先生の講演から。
格差社会の話だったけれども・・・。
なんか話がまとまらない感じ。
格差社会の話は最近のブームだけに、ちょっと聞きおとりがしてしまいました。

んで、お弁当タイムをはさみ、午後の企画へ。
本田宏先生という、よく爆笑問題の番組とか出ている済世会の先生の講演。
うむ、簡潔、明快で、非常にいいお話でした。
内容がすべて正しいかはまだわからないけれども、非常に人を惹きつけ、興味のわく内容でした。
さらに北海道民医連の先生のお話、みなさんおなじみ福岡ののK・J先生も含めたパネルディスカッションと、午後はかなり満足度の高い内容でした。


小休止:みやげものをすっごく楽しそうにみるうちのK先生(彼氏募集中)の図。


夕の大交流会は・・・はい、まぁどうでもよかったです。

その後の自主交流会ではもう身内でずっと話していようと、いつものメンバーでかたまっていたら・・・。
耳原のG先生に全員拉致られました。
なんでも交流集会のアピール分を書くので来いとのこと・・・。


そしてあつまった人たち。
山梨のSばっつん。東京のなっしーにりえぷー、Sさん。耳原Gさん。長野M氏、愛媛K氏(本日誕生日、おめでとうございます)、福岡KJ氏。
司会は事務局長、大阪の「こうた」軍団ボスのO先生。
なんだこりゃっていう感じのメンバーですな。(見る人が見ると)
っちゅーわけで、身内だけのSGDをしたわけです。
おわったら24:00・・・。
さて、寝ましょうzzz。