そして帰還

h_a_m_u_t_a2006-10-28

今日、玄関脇のトイレに入ったら金ぴかでした。
おちつかね〜。


三日目は分科会。朝8:30から!
ということで、8:10に起きたあっしは朝飯も食わずに荷物をまとめて分科会会場に。
そしたら、9:00からに変更に・・・。あな、かなし。
分科会は後期研修というテーマに参加してきました。
最近、進路について悩みがちなので参加してみたのですが・・・。
まぁ答えが出かかっているせいなのか、結局自分で答えを出すしかない問題だからか、まぁこんなもんだろって感じ。分科会自体は有意義なものだったと思うけど、自分の中では不完全燃焼な感じでした。


三日間のスケジュール終了。
なんだかんだと結構、もりだくさんな内容でした。
仕事を休んでまで来ているのだから、しっかりとなにかを得なければならないと思っての参加でしたが、自分なりに収穫はあったと思います。全体がそうかというとそうではないかもしれないけれど・・・。
研修医といえど、これだけの人数が一気に休むと、やはり病院にはかなり負担なのだと思うのです。
そういった意味も考えて、今後も開催するならばより一層の内容の洗練が必要だと感じました。



帰りはせっかくだから寿司をと。加賀温泉駅前のおすし屋さんに。

食いに食いましたな。
回転寿司でほぼ全員3000円over・・・。
うまかったからまぁよし!


そして、指導医から任務として言い渡されていた「小鯛の笹漬け」なるものを買って、家路についたのでした・・・。






病院も寄りましたよ、えぇ。
予定通りに自分の患者さんが退院していてよかった・・・。