ゼスラン

今日は朝からものすごく眠かった・・・。
必死で外来見学を乗り切り、病棟を回り医局へ。
猛烈な眠気に襲われて、しばし仮眠。。
午後はほとんど仕事してないや。


こりゃ体調悪いのかな?
と、思って家に帰って御飯食べてからも仮眠。


なんでこんなに眠いのかなぁと原因を考えてみると・・・。
そういえば昨日またなかなかすっきりしない風邪に対して薬をもらってきたのでした。
ゼスラン・メチレフト・フラベリック・アスベリン・シスダイン・オーグメチン。
きっとゼスランが犯人だ・・・。
しかし、患者さんに抗生剤を出す時はものすごい考え極力出さないようにするんだけど、自分のやつは「パセトシン効かないからいいや〜」くらいの感じでオーグメチン。
CRP上昇もしてないのに、オーグメチンなんて処方したら普通は怒られんだろうなぁ。
ま、実験てことで。
メチレフトのおかげか、すこしよくなってきました。
はやく完全に止まってほしい。