BA attack

ここ最近、受け持った子が6人くらいBAattackだってことに気付いたハム太です。
ひとり長期入院の子を受け持っているだけで、あとはぜんぶ喘息。
ここ最近の気候の変化のせいでしょうね。
相変わらず虫垂炎も多いです。


喘息の子は多種多様で、一人として同じことをしないので、非常に勉強になります。
だいたいはおなじなんだけど、年齢や環境や感染の合併やらで微妙にかえないといけない。
ちょっとわかってくると面白いです。
なんとなく、この子にはこんなかんじかな〜とガイドラインをみながら微調整。
2〜4日でみんな大体元気になっていくのでうれしい限りです。
願わくば、少なくとも僕の研修している間には病棟にもどってこないでくれ〜。